麻垣康三

ニュースを見ていたらポスト小泉の有力候補の最後の一人が、次期総裁に名乗り出たそうです。
なので、懐かしい単語を出してみました。

自民党政治の知識はほとんどないですが、
な〜んとなく、谷垣さんあたりで落ち着きそうな気がします。

小泉政権後の一年政権投げやりリレーのラストランナーとして、
まぁがんばれないいんじゃないですかねぇ〜。

とはいえ、総裁→首相→一年辞任っていう目標があった前走者たちと違って、
目標をどこにおいてがんばるんでしょうか。
まぁ、郵政改革の後処理→年金問題の後処理→ねじれ国会の後処理→国営漫画喫茶の後処理とかの課題を押し付けられない分、多少は気が楽なんだろなぁ〜


そんな事を考えつつ、日曜の午後が過ぎてゆく。
あぁ日曜の午後は早いなぁ〜。