個人的イベント

今日は、握手会があったらしいが前々から決めていたように参加せずに、個人的イベントと題して、思い出の地をふらふら車で周ってみた。
地元から大阪に行くまでは良かったのだが、途中から渋滞に巻き込まれたり、道に迷ったりと言ったアクシデントに見舞われた。
迷った勢いで、当初の予定に無かった弁天町まで来てしまった。弁天町と言えば、関西の某AM放送局がある場所であるが、数回来た事があったので、懐かしいなと言う思いに駆られた。自分のある意味、自分のこれからの未来への原点と言うかターニングポイント的な場所と言うか、、、とにかく、偶然でもあの場所に行けたことは、自分にとって意義があるものであった。
その後、厚生年金会館の近くを通り本来の目的地である、大阪の某聖地に行った。別に何か特別な事があるわけではないが、この場所には、なんとなく今、来たかった。会場までの時間知り合いと駄話をしていた場所やピュアな気持を持ったまま登ったり、すごく焦りながら登った階段、、、約7年前の自分とオーバーラップさせつつふらふら歩き回った。次にこの会場に来る日があるのだろうか、いや、いつか来る日が来るからと思い会場を後にした。
もし、今の自分が7年前のあのライブを体験したとしたら、あの時に見えなかった部分が見れる反面、あの時感じた何かは、もう感じられないのかもしれないと思う。

その後、時間に余裕があったので千里セルシーの視察に行ってみた。今度ある某イベントの会場は、ほんとに広場で周りに飲食店が多数並んでいた。駐車場の価格調査もしてみたが、微妙な値段で300円から400円と言ったところ。セルシー自体の価格は時間320円朝の7時ぐらいから開くようであるが、地味に高い。しかも周りの駐車場には、上限設定がないので、イベントの為に早く来れば繰るほど、資金的に痛い事が判明。
だれか、駐車場代のシェアしませんか?難波駅とかまで送迎しますよ〜