好きなドラマ 世にも奇妙な物語

このドラマは結構好きだな。
木曜くらいの夜8時くらいから1時間枠で、某缶コーヒーメーカーのCMがバンバン流れて毎週やっていた頃は、小生がまだ、くそ餓鬼だったので、あんまり好きではなかったが、この年になってくると、物語の奇妙さにひかれて結構見る。

で、もって今回の感想と言うか短感でも。。。
一番、微妙〜と思ったのが「あけてくれ」
あけてくれに関しては、見ていてストーリーがなんとなく見えていた。
ちょい、ホラーテイストでびっくりはしたけどね。

「不幸せをあなたに」は、まぁ普通に見れて、オチが面白かったかなと、、、
悪くは無いけど、そこまで良かったとは思わない感じで、、、

「空白の時間」二重の展開で面白かった。
まぁ世にもらしい作品だったな。

「地獄は満員」ちょい滑稽な話で、地獄が満員で地獄行きの死者が生き返るという話。
自分の中に無かった発想のストーリーで面白かった。
「どっちが地獄かわからんな〜」と言うセリフとか
話の流れから生きてるって何だろうなと思わせられた作品だった。

「過去からの日記」今回の一番良かったかなと思える作品。
まぁ世にもお決まりの心がほっとする作品だった。
人のやさしさとは、時として残酷なんだなと思ったりもした作品だったな。