某アニメに思うこと。

日頃あんまりアニメは見ないのだが、最近唯一見ているアニメがあるのだが、それがそろそろ最終回を迎える。
一応、原作のマンガの方もチェックしているのだが、第2クールあたりから話の流れが原作から離れてかなりのオリジナルの方向に向かっているようだ。
まぁ元が月刊誌で、現在連載中だから仕方ないのだが、、、
夏の時期に全く見れなかったので、話の流れが途中で途切れていて久しぶりに見たときに、話の流れについていけなかった。

でもって、ラストに向けて話がクライマックスなのだが、、、話の風呂敷を広げすぎてなんとなく収拾が付かなくなってきている印象を受ける。
さて、最終回どういう終わり方をするのかが非常に気になる。

まぁ初期のアニメ版「魔方陣グルグル」のような終わり方に勝てる終わり方は無いと思うが、、、