本日の一枚

9-nine-

9-nine-

なんとなく、CDを整理していたら出てきた一枚。
自分の知ってる範囲内だと一番歌詞がロックなアーティスト。
初期の作品よりも、後期の作品の方が歌詞が尖っていて個人的に好きだな。
「心臓」「ループ」「I Feel Blue」「たとえどんなことがあっても」「ガラスの様な雨 」あたりが個人的にお勧め。
このアルバムは、曲単体で聴くというよりアルバムをトータルで聞いたほうが良いと思う。個人的には、アルバムとしてトータル的な部分でバランスが取れてて、まとまっている印象だ。
ただ、後半の曲あたりから、歌詞がヘビーなので精神的に本当に弱っている時には、聞く事はお勧めできない。最後の曲で救われる感じなのだが、、、
昔、精神的に弱っている時に、このアルバム聞いてて泣きそうになった記憶がある。

このアルバムは、学生時代良く聞いていたので、なんとなくあの頃の空気を思い出すな。。。