へきるな一枚

せつない笑顔    (CCCD)

せつない笑顔 (CCCD)

本人曰くデビューシングル。1stシングルだから単にそう言っているのか、それとも音楽をやるならと覚悟を決めた後に出したシングルだからなのかはわからない。とりあえず、1stシングル。
10周年という事で、昨年末からの東名阪のツアーで歌われたわけだが、懐かしい曲だなという感覚を超えて、どこかで新鮮な感覚に包まれたのを覚えている。
ぽんっと節目な時に伝家の宝刀みたく使える曲って感じかな。
時が経てば経つほど、何か心に感じされる部分がある曲だな。

カップリングのNEVER NEVERは、まぁ失恋後の微妙な感覚を表現した曲なんだが、、、ポケベルってとこあたりに、時代を感じるな、、、
たぶん、今後ライブでお目にかかることは無いだろな。。。