ライブドアの陰謀?

利用規約の一部変更のお知らせ|ライブドアブログ 公式ブログ
ライブドアのブログの利用規約が変更されたそうで、、、
自分が受けた印象だと、今後面白ブログの書籍化を狙っての戦略なのかなとか思う。
電車男とかの一部でのブームもある事だし、ライブドアブログの中での面白ブログを書籍化するれば、そこそこの収入になるだろうと思う。で、著作権ライブドアが持っているということになるみたいなので、印税とかもライブドアの方に行くんだろな。上手い事考えやがったな〜
ただ、著作権ライブドアにあるということは、それぞれのブログの中での問題発言とかがあって、裁判沙汰とかになった場合は、ライブドアが責任を取るということになるのだろうか?それだったら、反社会的だったり、社会の問題点をつくブログをライブドアブログで展開するってのもアリかもしれないな。