ここ最近の雑感

阪神
とりあえず、ドラフトでは、史上最年少の未知なる素材を手に入れたって事がプラス材料かな。
一方では、一部の選手が背番号の変更。たまたま新聞の記事が目に付いたので知れたのだが、関本が背番号3を引き継ぐと、、、ここ数年の活躍で、期待されるようになったんだなと思う。後5〜6年位したら、濱中・関本が3・4番というオーダーになって行くんだろな。で、今いる戦力から5年後のオーダーとか考えると、1.赤星2.藤本3.関本4.濱中5.今岡6.鳥谷って感じになっていくと思うが、、、キャッチャーとレフトがいないなって感じだな。矢野や野口も5年後では、戦力としてどうかと思うし、、、とりあえず、今年ドラフトでとったキャッチャーが、戦力になることを祈る。
でもって
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__389548/detail:TITLE
こういう、ニュースが入ってきたわけだが、、、
来年の戦力としたら何がいるかを考えると、確実な5番打者なんだろうなと思う。1.赤星2.藤本3.今岡4.金本みたいなオーダーになると5番に確実な打者が欲しいところ、、、ただ、問題なのは、シーツって守備位置どこだったけな、、、関本、藤本、鳥谷のレギュラー争いが加熱しそうで、プラスのような気がするが、、、いかんせんあの監督、そういう切磋琢磨してって雰囲気を出すのが、あんまり上手くないと言う感じなのだが、結構不安。
あと、あくまで予測だが、バーンは戦力としては期待を裏切る結果しか出さない気がする。。。

『更新作業』
最近はHPの更新作業をやっていたのだが、気が付いたらぱったりと止まってしまった。
まぁ更新と言うかリニューアルだったのだが、どうにもしっくり来るレイアウトが思いつかない。ある程度何か掴みかけたら結構スパートかけれると思うのだが、なんせ、今まで数年ぐらいかけて、だましだましいじって来て、自分でもよくわかってない内容を整理しなおすって作業なので、結構しんどい。非常に勢いだけで作ってるので、今から冷静に見たらこれ見難いとか使い勝手悪いとかでてくる。かといって、代案がすんなり出てくるってもんじゃないので、いつの間にか作業が止まってしまう。
いっその事、何か降りてこないかな、、、