10周年を振り返ってみる エピソード10 「永遠より長い夏」

2003年のバースデーライブから、キーボードが別件お仕事で忙しくなり、やむなく交代。その後、夏のツアーでキーボードでもキーボードが変更されたりもしたが、とりあえず現在に至るメンバーへの固定化が一応はなされた。なんだかんだで、メンバー自体他のアーティストのサポートもやってるメンバーなので、へきると他のアーティストの兼ね合いが少し気になり始めた年だった。
sonyの音楽事業の戦略なのかPROUD OF YOUから、CDがコピーコントロール仕様になる。そして、そのシングルを引っさげての夏のツアー「TOUR'03 〜10 Carat Party〜」が開催される。ツアー期間中に福岡では、大雨に見舞われ博多駅が水没、仙台地方で地震と、、、ちょっと災難続きで各地公演の開催大丈夫かなと心配もあったが、何とか無事ツアーが終了した。ツアー中、木根尚登氏が福岡で参加したり、広島が近年まれに見る大熱狂のまま幕を閉じたりしつつ、昔の勢いを取り戻そうとしていた。
そして、秋からのリリースラッシュで、10周年イヤーを迎えようとしていた。
(ただ、さすがに全公演で昔の勢いのあるライブが見れたわけではないことを追記しとく)