夜明けのテンションで書いてみる、、、

自分の行ったライブの他人書いたレポっぽいものを見るのが結構好きだ。無論、最高に熱かったとかただただ最高とかアバウトな事しか書いてなかったりするのは論外だが、、、

常々、自分と同じライブにいたのにも関わらず自分と違った感じ方をしてるのが面白いなと思う。見る人によって視点の違いとか、会場内でも立地条件(?)の違いとかがあるので、環境が違うから当たり前のことなんだが、、、それにしても、どうして違うんだろな〜と思うほど感じ方が違っていたりすると面白いなぁとつくづく思う。

ただ、他人のレポ見るって諸刃の剣だったりする。と言うのもライブ中全ての事に気が付けるほどすごい人間じゃないので、何だかんだで見落としてる部分は少なからずある訳で、他人がそういう自分が気が付かなかった部分に言及してると、「オレ、そういう部分に気がつかなったな」と、どことなく悔しかったりする。そういった部分とかで他人の洞察力とか感性の深さが、うらやましいなと思う事もある。

ただ、そういう他人の意見を見たりして自分の意見を変えるのはどうかなと昔から思っているつもりだ。まぁ、たまに他人の意見に左右されたりするところあたりが自分の弱さかなと思うが、、、

結局、その時その瞬間に自分が感じた事は自分が感じた事以外の何物でもないと思う。そういう一瞬一瞬で感じたものを大切にしたいなぁと思う。