なんとなく書いてみる

そういや、昔へきらーマナー向上委員会なるものを若さとその場の勢いとテンションとネタで作ったことがあったな〜。とりあえず、ライブにおけるマナーの向上を目指してとりあえず、ライブ時期にマナー向上の呼びかけなんかしたりしたもんだったが、、、いつの間にかにやらなくなったな〜
別に設立当初から会員とかそういうものを集めて徒党を組むとかめんどくさいので、まったく考えていなかったので、会に入りたい人は勝手に名乗って見たいな事を書いていたような気がする。当の本人は、誰が自分のあの書き込みに賛同したか完全に忘れてたりするorz

で、いつの間にかにweb上での告知活動はほとんどしなくなり、残骸というか何ていうか、なんかそういう物が自分の旧HPアドレス上に転がっているだけだったりする。web上での告知に効果が無いなと思ったからだったり、いつの間にかから自分のやっている事が単なる自己満足の粋を出てないような気がしてきたし、偽善だよな〜と思えてきたので、やらなくなってきたって感じかな。

それでもたまには、自己満足の偽善だよな〜と割り切って会場の清掃活動の手伝い的な事をしたりしてる。まぁそれはそれで良いかなと最近思っている。