やっぱ、関東の地理には疎い。

最近、ラジオから聞いたニュースによると、今度の国勢調査で日本の人口2位の都道府県が、大阪から神奈川に変わるらしい。なんでも、前回の調査で神奈川が前々回の調査から27万人の増加。対して大阪の人口は4万人の増加。で、その差が4万人程度だったので、前回からの増加ペースだと、抜かれるんじゃないかって事らしい。

まぁ大阪が中心都市でその周りの府県がベッドタウン化しているのと、東京と言う大都市があって、そのベッドタウンでもあり、衛星都市でもある神奈川だと、まぁ入れ替わっても仕方ないかな〜と個人的には思ったりもするんですが、、、

で、この夏に行く予定もあるので、なんとなく神奈川のことを調べてみた。まぁ調べたと言ってもメインは賃貸情報だったりするのだが、、、
いろいろ見た結果、やっぱ高いのねぇ〜と言うのがおいらの感想。で、まぁメインの横浜市からいろいろ離れて他の市町村(村ってあるのかね〜?)の情報を探そうと思ったが、、、ぶっちゃけあんまりわからないので、名前だけど〜んと表示されてもそれが、花の大東京からどれだけ離れているのか創造しにくい。で、地図を表示させつつ見ていたのだが、そのときに、とんでもない事を発見。
個人的に好きな作品の舞台が、だいたい三浦半島ということは知っていたのだが、、、その三浦半島の位置を、伊豆半島と間違えていたみたいorz

そりゃ、鎌倉もそこそこの距離だわ〜。もうね、夏にホントに三浦半島に行ってやろうかと、なぞの怒りがこみ上げてきましたよ。うがぁぁぁぁヽ( `Д´)ノ