夜明けのテンションというか、真夜中のテンションの続きというか、、、

昔、どっかで聞いた事だが、真夜中に手紙をラブレターを書くのは、あんまり良くないらしい。単に、夜中のテンションとかで、朝起きてみたら恥ずかしさ満載の内容になるらしい。

まぁそんなこんなで、やっぱ、夜中というか朝方の思考回路は、日ごろ寝てる時間帯だけにどこか夢見がちだったりで、変なんだろな。
そんなこんなで、ここ数時間ある事を考えては、また違う事を考え、また同じある事を考えみたいに、思考回路が結構ループしていた。

単に、この先の予定のことを考えていたのだが、、、
予定といっても、夏の遠征とか旅行とかよりも、今週の日曜日のこと。記憶が確かなら、大学時代のサークルの友達の誕生日であり、唯一誕生日という理由だけで集まれる日だったりするのだが、、、今年は、集まるとも集まらないとも、決定的な話は聞いていないし、どうなるかさっぱりわからない。今年はおいらは参加しないが、8月の半ばにバーベキューとかキャンプをやるらしいので、もしかしたらやらないのかもしれないし、メンドクサイからおいらは呼ばれないかもしれない。

まぁいつもの事で、前日とかそこいらに集まる事が決まりそうな気がするけど、、、


でもって、サークル仲間が集まるという事は、おいらにとっちゃあ、まぁ俗に言う元カノとかいうポジションの人も来るって事は、まぁ予想できるのだが、、、
昔は、なんとなく気まずさあって、あんまりうれしくは無かったが、最近は、少しだけ楽しみだったりする。まぁ相変わらずの、泥沼的な雰囲気を醸し出してしまうのだが、、、なんとなく、そういう雰囲気も楽しめてる俺がいるなと、、、ちょっと前くらいから思い始めた。相手はどう思ってるんだか知らないけど、とりあえずは、相変わらず人畜無害なジャンクなメンツがみんな元気に、アフォ話に花咲かせてるのを見てるだけで、俺は楽しかったりする。


昨日心の自爆スイッチを押してしまったせいで、なんか変に過去の事を思い出してしまうなぁ〜。あぁなんとなくピーマンが食いたくなってきた。