前田君事件に思う事。

高知高校のメンバーの一人が、高知大会終了後に自転車で日本一週に行っていて連絡が取れないとか言うデマが流れていたのだが、、、

結構信じていた人が多かったそうで、、、まぁ自分もその一人なのだが、、、

結局は、インターネットからでたネタらしいのだが、ラジオで取りあげたから信憑性がでたんじゃないかなと思う。実際、そのネタを知ったのがラジオだったので、ころっと信じちゃった。結局は、インターネットというのは、まだ信憑性が低いんだろなと思う。

なんだかんだといっても、まだラジオは死んでいないなと思ったりもした。

というわけで、今日もラジオを聴く。たとえそれの裏側を多少知っていたといても、、、