"雨"のち"晴れ"所により"笑い"

朝、目覚ましで起きる。昨日は結構夜更かししたのに、起きれるってすげーなと安心する。





、、、と思っていたら、次の瞬間1時間半ほど時間が経っていた。どうやら、二度寝したらしい。俺の馬鹿orz


このままだと、集合時間に間に合わないと少し焦る。朝食をラーミアの中で済ませつつ、にっしーとの集合場所の梅田に向かう。なんだかんだで、24号線は混むので、適当な道を選んで進む。
途中、勘違いして道を間違えるものの、まぁ順調に集合場所に到着。にっしーを待つ。


にっしー到着。横断歩道の無い道路を思いっきり渡ろうとする。まぁいつもの事だ。
その後、京都を目指して走っているつもりが、途中道を間違えてグルグルする。なんとか、主要道に出て、まぁなんとなると思ったものの意外と道が混んでる。一応遅れるという旨の連絡をにっしーにしてもらう。しかし、さすがに時間がかかりすぎたせいか、お叱りの電話を喰らうorz

無事、京都に到着。乙女西尾さんとベーダー姐と合流。地味に乙女西尾さんも遅刻していたらしい。やはり、N(Nishio!!!!)ウィルスは恐ろしい。
さて、どうしようかという話をしつつ昼飯。大学の近くの定職屋へ行く。ここは、なんとなく良い。さすがに、もう来る事もほとんど無いと思うが、、、意外と来るような気もする。(どっちやねん。
とりあえず、飯が美味い。それで十分だ。


その後、デザートに別の店に行く。店員の対応が悪い。店内のスピーカーは、BOZEの802を使っている割に、ほとんど音が出ていない。宝の持ち腐れとは、このことを指すのだろう。

デザートを注文してから、品物が出てくるまで30分以上かかった。にっしーは、ビールを飲む。昼からビールとは、、、おっさんやん。


山ちゃんが、今日研修で来た京都からフェリーでどっかに行くらしいので、見送りでもしたいなぁ〜と言う事になり、にっしーが連絡を取る。とりあえず、フェリーから「山ちゃんはやめへんでー」と言ってくれれば、良かったのだが、、、山ちゃんは、頑なに拒否を連発。とりあえず、がつごおりな雰囲気になる。見送りの段取りが出来なかった、にっしーの株大暴落。一時的に俺より低くなる。やったー♪

その後、本来の今日の目的の花見に向かう。いきなり、八坂神社に行っても仕方ないので、適当にドライブがてら名所を回る。とりあえず、勢いで渡月橋に到着。なんとなしに桜が咲いていていい雰囲気だ。

その後、桜並木をドライブ。適当に曲がって、渡月橋に戻ろうと思ったら袋小路に入る。俺の勘は、どうしょうもなくダメらしい。その後、正しい道を見つけて、渡月橋に戻ろうとする。気が付けば、乙女西尾さんが睡眠モードに、、、車は、なんとなくマッタリムードになっていたらしい。でも、俺は運転に必死だ。

その後、勢いで清滝トンネルを越えたり越えなかったりして、適当に走る。坂道がきつい。がんばれラーミア
その後、アゴやんが以前行ったとか言ってたらしい、嵐山・高雄パークウェイを走る。いい季節に行くといい景色が見れる感じ。今回は、ちょっと早すぎたかなと感じた。山だから、ふもとの季節より少し遅めの方がいいのかも。

その後、ふらふらっと京都市内を回って、コンビニで買い出しして八坂神社で花見。さすがに、綺麗だ。すげー。幻想的。ファンタスティック。夜桜は夜桜で風情があっていい。
さすがに、車があるのでアルコールは飲めないので、ソフトな物でのどを潤す。なんて事の無い話に花が咲く。
さすがに、本格的に腹が減ってきたので晩飯をどこかで食おうと言うことで、八坂神社を後にする。なぜかアルコールを一滴も飲んでない俺が一番酔ってるような動きだった。雰囲気で酔ったらしい。なんでやねん(´・ω・`;)

途中、車内ではいろいろ話が進む。でもって、とりあえず「ささくれ」を流してやさぐれる。どうやら、ガンダーラ、ギレンの演説に続く、車内BGMの定番になりそうだ。


その後、適度にファミレスに行く。某携帯の会員サービスがココでは受けられると、乙女西尾さんに教えてもらうが、なぜか俺は、会員登録が出来て無いらしくサービスを受けられかった。なんでやねん(´・ω・`;)


車からの話の流れでにっしーが乙女西尾さんに、新たなパートナー候補としてサークルの同期をプレゼンするというコントが発生。とりあえず俺は、プレゼン始まっていきなり不良物件扱いになるorz
なんだかんだで、俺がトイレに行ってる間に、話が盛り上がって一段落していた。なんか悔しい。

その後、なんだかんだと話してキリが良くなったので、解散の流れに。ベーダー姐を送り、乙女西尾さんを送る。やはり、いつかは楽しい時間は終わりを迎える。少しさびしさを感じる。


その後、なんやよくわからんが流れでにっしーと宝塚まで行く。ってか、奴の家の近くまで送っただけなのだが、、、話は、けっこう落ち着きなトーク

どうやら、人として感情を持たない、にっしーも人並みの感情が芽生えてきたようだ。ただ、奴に感情を持たせると危険だ。感情の芽を早めに摘み取らなければいけないな〜。しかし、俺には無理だ。アゴやんに、そういう装置の製作依頼をした方がいいだろうな。って、なんでやねん(´・ω・`;)


その後、にっしーの家の近くで、講義一コマ分話しこむ。今回のテーマは「俺らをスパロボ等の兵器に例えると何か?」「うちら腐った連中をガンダムに当てはめると、誰か?」の基本二本立て。
なかなか、白熱した(?)話が進む。とりあえず、俺は、GP02でギュネイという事で落ち着いた。


その後、時間が時間なので、帰路に着く。
前回の反省を踏まえて、今回はかなりカーナビ通りに道を走った。結構スムーズに奈良まで来れたが、、、うちの近所に近づくにつれ、普通このルートは使いませんよってルートを教えやがる。仕方ないので支持にしたがったが、どう考えても、時間のロスが大きかった気がする。ラーミアのカーナビはやはり馬鹿だ。


本日の単語 「黒い食品群(笑いに繋がるモノ)」