好きなアーティストの曲だから良いと思うのか、ホントに良い曲なのか、、、

Power Of Love/Reborn~女は生まれ変わる~

Power Of Love/Reborn~女は生まれ変わる~

椎名へきる、約一年ぶりの待望のニューシングル。今回は、作詞にsatomi、作曲にDAITAを迎えてダブルAサイドシングルということで、非常にサマーチューンに仕上がったPOPなナンバーの「Power Of Love」と、真夏の夕立前を予感させる「Reborn」な感じ。なんか上手く表現できないな〜。

まぁDAITAの場合、下手すりゃ同じようなメロディーに聞こえたりもしなくも無いのだが、、、今回は、作詞のsatomi、が良い味だしてるような気がする。
まぁ問題は、「Power of Love」のアレンジが、微妙という事か、、、「抱きしめて」と同じ作曲×編曲のコンビで、なんとなくそれっぽく夏を意識できるポップアレンジなのは良いのだが、、、ちょっと0'15までがダサく感じるんだよな〜。ただ、サビとかの部分は、灰汁が抜けてすんなりと入れる印象。
まぁ次のライブの目玉曲。曲中に遊び心もあったりで、どういう風に持ってくるのかも楽しみ。

でもって、もう一方の「Reboern」は、「Lovin' you」と「赤い華」を連想させる曲ではあるが、、、なんか深いことを考えず、ライブですっと聴ける曲という気がする。個人的には、今回のライブの目玉曲はコレで決まり。
照明とか演出とかそこあたりで、どういった世界観を表現してくれるのかが楽しみ。

まぁ久しぶりに、ふっと聴いた瞬間から夏を感じさせてくれて、あぁそういう季節がやってきて、あの瞬間が来るんだな〜、と心が自然と動き出したシングルだな〜。