次回に向けての下調べ。

時間が微妙になってきたので、家電量販店で市場調査。。。。ってめっちゃ地元やんorz

店に入るとさっそくの携帯電話コーナー。携帯販売のお仕事をしているひとみんは、やはり他店が気になって仕方ないようだ。男性店員と思いっきり話し込む。

せっかくの出会(うわぁ〜何をするやめれ〜
、、、とりあえず、お話の邪魔をしては、いけないなと思い、おいらと西尾は別のコーナーに行く事に。。。


なんだかんだで、いろいろ見ているうちにひとみん合流。えらい満足そうな雰囲気をしてはった。
電子ピアノが置いてあったのを西尾が発見。
この音だったら普通やけど、こういう音にしたらゴージャスやし、この音にすると、吹雪っぽいとひとみんによる即席音楽講座を受ける。
その後、ピアノに夢中なお二人。なんだかんだで、お二人さんピアノの経験あるんだよなぁ〜。
でも、西尾の手つきはすでにピアノの弾き方を忘れた様子。

で、近くのオーディオコーナに引き寄せられるおいら。やはりおいらとしては、こっちの方が気になる。最近の地味な流行は、ピュアオーディオとか言う物らしい。スピーカーの性能を見たら、地味に音の再生行きが幅広い。高音域で40Khzとかは、ざらのようで、100KHZ近い物もあった、、(ちなみに、BOZEは高音域18KHZぐらい)

なんだかんだで、みんな迷子になりそうになったりしつつ、一店目終了。二店目を目指す。って、ここも行きつけのジョーシンですやんorz

ここでは、さっきとの値段の違いを見つつも、一人暮らしな品々を物色。冷蔵庫、洗濯機、食洗器、レンジなどなど。なんか、今から三人で新生活を始めるんじゃないかという気すらしてきた。

で、ひとしきり見た後、店を出る。

ふらふらと、地元を通りつつ、京都に戻ろう。地味に、この後は、飲みの予定があるんだな〜。