今月の雑感

今月を振り返ってみて今月は、出来ないと思っているうちは、出来ないんだろな、、、と自分自身で気づいた月だったような気がする。

なんだかんだと、それっぽい理由を用意してなんか逃げているというか、あきらめている部分があったと、気がついた。


結局、自分の人生は自分のものでしかなくて、どこぞの漫画や小説の類のように助けの手を差し伸べてくれる人なんてそうそういない。
誰かがなんかしてくれると言うのは、大きな間違いで、自分がそう望むなら自分の望んだよう進むように、例え小さくても何か行動をしなくちゃいけないって、そう思った。

例えて言ったら、、、
誰かと遊びたいなら、誘われるのを待つんじゃなくて、自分から誘う。
休みの日程が合わないなら、妥協点を探すとかね。

腹が減ってたらアンパン野郎がやってきて「僕の顔をお食べ」とか言ってくれる訳は無いので、自分で飯をつくらなアカンって事。


なんかそういうことに気がついた月でした。

同時に、「休みが遊びでつぶれた〜へへへ」とか言って予定を埋めまくっている友人のバイタリティのすごさがわかった月でもあったな。

いやぁ誰とは言わんがあいつはすごいわ。

真似する気は無いけど、身習わなあかんなとは思った。