駄文日記

10年以上も昔の話。

その当時、好きなラジオ番組があった。
聞き始めは偶然。気がつけば、その一週間の楽しみになっていた番組。好きなラジオ番組を録音し始めたのもこの番組から。
今でも、探せば録音したカセットが出てくる。

はがき中心のなんてこと無いFMトーク番組。パーソナリティーの出した曲やよくわからない洋楽が流れたりしていた。

正直、今の自分なら好きになっているかわからないような、どこにでもありそうな普通の番組だったと思う。

今から思えば、番組で使われているBGMとか雰囲気が好きで聴いていたと思う。


・・・今朝、ふと、あの番組のことを思い出した。きっかけは、ラジオから流れてきた曲。
WEBサイト見たけど、誰の何ていう曲かわからなかった。おそらくはCMまでの時間稼ぎに使用したのだろう。

その曲は、ちょうどエンディング前のジングルで使われていた曲で、、、
なんともいえない懐かしさとあの頃感じていたちょっとした寂しさみたいなモノを感じた。



そういえば、あんな感じの番組をやりたかった自分がいたんだよな。

いろいろあって忘れていた。

まだスタートラインにすら立ってないけど、がんばらなくちゃな。