清荒神に行ってきた

昨日は昨日で、宝塚に用事にあった。

さくっと終わったので、niiiishioさんに、コーヒーでも飲もうや〜と連絡をとってみた。

今日は休みだったらしく、今から合流するわって話になった。


宝塚駅周辺のミスドでダラダラ話す。ミスドでは、コーヒーのおかわりは自由なのだ。

ちなみに、飲んだコーヒーは、お互い一杯ずつだった訳だが(´・ω・`)マァキニシナイ


その後は、何て事ない話をしつつブラブラ歩く。

でもって宝塚駅清荒神駅→清荒神と歩く。
途中、なんだかよくわからん神社を発見する。日本初のなんたらみたいな石碑があったが、何が日本初かわからんかった。
とりあえずお参りして、御神籤を引く。
大吉(・∀・)


テンションが少し上がりつつ清荒神
参拝道は想像よりしんどかった。

だが、それだけの価値はあるような雰囲気の場所だった。


(´ω`;)落ち着ける〜。

門を入るとでっかい像があった。横には一杓三礼なんたらかんたらと書いてある立て札が、、、

、、、普通だとでっかい像に水をかけて願掛けするんだろうけど、、、


何事も無いように自然な雰囲気で杓を使って手を洗う二人。

それようの設備は横にありましたorz


で、気を取り直して水をぶっかけて、願掛けをする。

その後、くだらん話をしつつ、とりあえず境内を一周する。

でもって真鍮色のカンを振って御神籤を引く。

今度は吉。

なんか運が回ってきたんかな〜。



行きはしんどかった道も帰りとなると案外楽なもので、、、
あっという間に、駅前についた。

その後、もう一駅分歩いて、解散。



正直歩き疲れました。暑かったし


思い付きの歩き周りに付き合ってくれたniiiishoさんに感謝せねばなぁ〜。