F-1 についての雑感

結局は、こういうモータースポーツって言うのは、選手個人の力だけではなく、運、マシン、スタッフ、戦術って言うのが重要なんだなと思った。

今回のバーレングランプリは、そういった点でフェラーリは、非常に良い戦術を立てたと思う。
予選で、少ないガソリンでアタックをして上位を取りそのまま逃げ切り。
3ピットストップと言うのも、砂が多いといわれ、ブレーキ→アクセルとタイトなコースにとって良い作戦だったのでは、なかったかなと思う。

ホンダも良いチームになったなと思う。
Jバトンが2戦連続表彰台。佐藤琢磨は、自己ベストの5位入賞となかなかの好成績を収めた。

一方で、昨年フェラーリとしのぎを削っていた某チームは大丈夫かなと心配になってきた。特に、マシントラブルとかでリタイアが多い気がする。
次からは、戦場はヨーロッパの方になるらしいので、そこあたりからの巻き返しを期待したい。

#個人的には、フェラーリの独走を早く誰かとめて欲しい。