思い出と共に。。。

3月31日といえば、単なる年度末の日である。
だが、自分自身にとっては、一つの記念日である。

今から数年前、初めて椎名へきるのイベントに行った日である。
第2期FCイベント、、、これが自分にとっての初イベントであった。
適当に行き方を覚えて(今とあんまり変わらないな、、、)
電車に乗ったので、途中で乗り換えは間違えるわ
道に迷うわで、会場に行くまで一苦労だった気がする。

おかげで、どういう風に移動するのが効率的か、どういう風に道筋を覚えていけば良いのかを体験した気がする。

FCイベントの内容は、トーク+クイズ+映像上映と言った簡単なものだった。あの頃は、FCイベントの司会はタイラク氏ではなく、小林雅子だった気がする。

色褪せない瞬間のPVの話やへきる語の話とかしつつ武道館の話を交え、武道館メイキングの上映があった。。。

届けたい想い(当時未発表曲)をバックに武道館公演の準備風景が流れていく、、、
内容は、後に発売されたライブビデオと対して変わらなかったが、
一部鮮明に違いを覚えている部分がある。それは、映像の最後の部分。ビデオ版ではそのまま、ウェーブをしたMCの部分につながって行ったが、その時流れた映像は違った。。。
当時まだまだ若かった自分の中では、すげーーと思ったと同時に、
ライブに参加したかったなと想いでいっぱいだった気がする。
その後、なんだかんだあってビデオライブがありーので
イベントは終了。
オールスタンディングで、後ろの方だったので
へきるは全くと言って良いほど見えなかった。

帰り道、駅までの道がわからず、全然違う駅に着いたのも
今では良い思い出である。

なんとなく今日は、過去の事を思い出したので書いてみた。