貴重な体験

今日は、時間に余裕があったので、作業しながら録画しておいてまだ見て無かったビデオを見ようと思った。
巻き戻しをして、さあ〜見ようと思ったら、再生してるはずなのに画面が変わらない。おかしいなと思い、ビデオテープを取り出してみる。テープがデッキに絡まったようではないみたいだ。
おかしいなと思いつつ、もう一度再生してみるが、画面は変わらず。
で、テープの方を良く見てみると、テープ自体が切れてしまっていた。仕方ないので、ビデオテープをばらしてテープをくっつける事にした。
テープの構造自体は簡単だったが、意外とおっこんな技術使っていたんだと感心する部分があった。で、中身を一部分破損しつつもテープをくっつける作業終了。
で、恐る恐る再生してみる。以外に普通に再生できた、、、が、一部分ノイズがかかっておかしい状態になっていた。
まぁいいか。たぶん、もう見ないし。