遠征日記3

さて、札幌に戻って花火大会の場所へ、、、豊平川ってどこ?な俺としては、
最寄り駅と書いていた中島公園に行けばまぁ何とかなるだろうと地下鉄へ乗る。
ちょっとまてーーー人多すぎ!!まぁ花火大会だから仕方ないか。
うっお腹に急激な痛みが、、、トイレをどこって言うか、もうどうしたらいいんだと言う状況で人ごみに流されつつ中島公園へ、去年の会場の最寄り駅なので近くのコンビニへ行くもののトイレ町の列が。。。
仕方ないので、他の店へ、、、ん、ホテル発見ここでトイレを借りる。
遠征慣れしてるせいか、こういう時の対処っが早くて足すかった。

で、結局駅前の道路付近で花火を見る。川べりのほうは、人が多すぎで移動するだけでも無理だろな。
周りの人の喋りとかがうっとおしいので、花火をエンドレスリピート。。。やばい、変にぐっと来た。曲を聴いていたせいか、へきるも見ているのかなとかファン見たいな事を思ってしまった。
場所は違えども、同じ空の下、同じ花火を見てるなんかロマンチック。。。なんちゃって
で、花火は1時間ぐらいで終了だったものの、ホント久しぶりの花火と言うのは良い物で、かなりの満足。
その後、格安のホテルを求めてすすきのへ、、、、やばい店多すぎ。