遠征日記2

余市を後にして、小樽を目指す。ガラス工芸とオルゴール館あたりを回ろうととりあえず、駅から出て北を目指す。運河と倉庫群でちょっと一休み。平日にもかかわらずそれなりに観光客が多いな。
倉庫群を周りガラス工房を見て、オルゴール館に向けて移動、、、って徒歩じゃ遠いな。
しかも荷物重いし。
で、なんとオルゴール館に到着。タイミングが良かったらしく蒸気時計のチャイムがお出迎え。その後中を見てみるが、、、( ゜д゜)ポカーン  冬のソナタコーナーってなんだよ
で、その後ふらふらと小樽の観光地とは無縁な地帯を歩いて駅を目指す。
で、歩いてて思ったのだが、意外と小樽ってアップダウンが激しい土地なんだな。
途中、線路跡の遊歩道を歩いて気分はスタンドバイミーで駅に到着。
さて、花火大会に行ってみるか。