遠征日記

朝、大学時代の友人の誕生日と称した飲み会を乗り切り、一路京都駅に向かった。
そして、遠征者の最大の贅沢。新幹線なるものを利用して福岡に向かうのであった。。。
・・・で、福岡駅に到着。(その間ほとんど寝てた)新幹線の価値があるのやら無いのやらorz。(精神的ダメージ100くらう)
その後、頭フラフラしつつ地下鉄に乗り換え天神に到着。
ここあたりで、体調の異変に気付く。まぁ飲み会上がりだから、今の時間帯での調子がいいわけが無いハズなのだが、普通なら痛くなるはずの無いのどが痛い。というか、声があんまり出ない。
というわけで、とりあえず飲み物を飲んでみた。(のどの調子ちょっと回復?)
で、会場を目指してふらふらと街中を歩く。アバウトに地図を見て西を向いてダメなら東へと向かうだけとか思いつつも、、、北ってどっちな俺orz
まぁカンで動いた割には、ちゃんと会場に着いた。で、遠征組と挨拶を交わしつつ暇をつぶしつつで、昼飯を買いにコンビニへ。(昼飯・のど飴を手に入れた!!)
その後、コーラやのど飴をしこたま飲んだりししつつで、のどの回復を試みるものの、効果はイマイチだった。