我想う、故に我ここに在り

夏が終わった、、、
暦の上では、すでに秋ではあるが、個人的な暦の上でも秋が来た。。。
ライブツアーの終了。夏の終わりの理由はこれだけで十分だ。

 で、某TV番組を見ていろいろ感じて、この先は酒を飲みながら徒然なるままに書いてみる。
10周年記念大宮ライブ、、、期待していたようにはいかなかった。。。。
お祭りモードとガチモードの両方を見れたマレにみるパターンではあったが、、、
正直なところ、メモリーズ前のMCからラストだけだったら良かったかなと。
圧倒的、存在感で場の空気を支配するステージ上のへきるってモノを期待していたのかもしれないけど、そういう訳にはいかないんだよな。大宮だし、、、
その昔、武道館って時と何か感覚的に似ている。まぁその頃は、武道館って事だけで、どこか満足していた自分がいたが、、、、
今回は、あの瞬間よりも、もう少し冷めてる部分と感慨深くなっている自分がいた。
何か達成感はあるけど、どこか寂しい気がする、、、そんな感じ。
あの瞬間も昨日も感情的にどう処理していいのかわからない感情が渦巻いていた、、、

象徴的なライブ、、、でもその先が見えてこない、、、
MCの空気からは、もしかして、これが最後なのかも、と不安になったり、、、
特に、昨日は、ツアーラストっていうことも重なっていたので、結構センチメンタル入っていたなと今からにして思う。

ライブが終わり、ある程度段落してちょっと座れるところがあったので、座ってた時にすごい微妙な空気を出してたのだが、多分あの時一人だったら泣いていたのかもしれない。むしろ、泣きたかったのかもしれない、、、
自分には、どうしようも出来ない状態に陥ったりしたら、人は笑うらしい、、、
でも、ほんの少しでも自分が何かをすることで何かを変えれたのかもしれない、、、と感じる時は人は泣くんだろな。
泣いたって何も変わりはしないんだろうけど、、、