ふと思うこと

『最近の気候』
めっきり秋らしくなったなと思う。
多分、食欲の秋だとかスポーツの秋だとか読書の秋だとかいろいろ言うけれども、結局は秋って一年の中で一番地味な季節なんだと思う。
春は、出会いにときめき、新緑とともに新たな希望がわいて、新たなチャレンジをする季節
夏は、服装からして気分が開放的になり、夏休みとかのイベントからして活発に外に出たりする。
冬は、雪が降ったり正月だと、いろいろイベントがある。まぁ一人身にはつらいイベントが満載だったりするのだが、、、

で、秋は休みもなければ、これと言ったイベントが無い。さらに、学生さんたちは来るべき次の季節に向けて、結構ダークな話題満載になるし、、、あんまりいいことが無いような気がする。

まぁ個人的には、秋は何故か運の周りが良いので好きだったりする。
ただし、金運はあまりよろしくなかったりもするorz

『一ヶ月1万円生活』
正直、初期の企画意図からかなり外れている気がする。
海で、魚釣ったり、川原で山菜見つけたり、、、節約と言うかなんと言うか、狩りな気がしてくる。
でも、この企画で一番おいしい男がいる。
他の番組ではパッとしないのに、この番組だけどうも、輝いて見える。
はまぐちぇ以来の笑いの神がこの企画の時だけ、降りてきているのかな。。。

『頭痛』
寝たら多少マシになります。
まぁ俺の場合、睡眠不足から来る頭痛が多いせいかもしれないけど、、、