ふと思うこと

『写真』
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041018-0003.html
もうちょい、マシな写真は無かったのかね。
まぁライブ中の写真って結構目がやばかったりとか、表情がデンジャラスだったりで、ベストショットを探すのは大変だろな。
ソフトバンク名乗りを上げる』
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041018-0018.html
まぁIT関連企業で、名前が出てきてもおかしくなかったソフトバンクグループがついに、ダイエー買収に名乗りを上げたのだが、、、
一応否定はしているものの名乗りを上げた裏には、楽天ライブドアの宣伝(売名?)効果を無視できなくなったって部分があると思う。ほぼ毎日のように、メディアで取り合えげられるわけだし。CM代がかからずに全国に社名をアピールできるってのは、大きいと思う。もし、今後IT関連で名乗りを上げるとしたらニフィティーあたりかなとか思う。

で、自分の周りでは評判の悪いYAHOO-BBスタジアムって名前は、ネーミングライツ権の更新をしないらしいので、今年限りらしい。またグリーンスタジアム神戸に戻るのかな。
『台風○○号』
http://www.tenki.jp/typ/
今年は本当に台風の当たり年らしい。また、台風が来ているのだが、今度の台風はどうやらこの前の奴より弱いものの規模が非常に大きいらしく、強風域が直径1600kmで、日本列島がすっぽり入るとか入らないとか、、、
ご老人が台風が来ている時に限って心配だからと用水路を見に行ってしまい、事故に巻き込まれるってパターンが多い気がするのは、気のせいでしょうか?

『明日のゲスト』
笑っていいともにデーモン小暮閣下がゲスト出演するらしいが、、、
さて、デーモン小暮が芸名で閣下が敬称なのか、デーモン小暮閣下が芸名なのか最近疑問だ。