ふと思うこと

『閣下』
今日いいともに御出演されたデーモン小暮閣下を拝見した。
どうやら、デーモン小暮閣下が通り名になってしまったようで、ぱっと見てネームプレートに閣下まで表記されていた気がする。
やっぱ閣下の説法はいいなぁ〜

『歌唱力はあるものの〜』
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041019-0012.html
某朝の番組の司会者が、この人は歌が上手いよと言った事から売れるようになった人。あの時、あの人が紹介しなければ今のポジションに居れたのかなとふと思ったりもする。歌が上手いだけじゃ、今の音楽業界じゃなかなか売れないのね、と思ったりもする。う〜ん、やっぱり時代とのタイミングとか効果的な宣伝って言うのが重要なんだろな〜。

『迷走?』
あんまり、今の音楽業界の事に詳しくは無いのだが、ここ数年のCDの売り上げの減少からか、どうも業界に一種の閉塞感が漂っているような気がする。
まぁ単にお気に入りのアーティストがなかなか新曲を出さずに、ベスト版を売っているのが不満なだけなのだが。。。

正直、オリジナルアルバムよりベスト版なりコンピレーションアルバムの方が多いってどうなんだろね。まぁ買わないからいいんだけど、、、

日本シリーズ
正直、見てません。地元じゃ一応盛り上がっているのかな〜

『鑑定何でも鑑定団
久しぶりに見たのだが、番組改変期を経て微妙な所が変更が施されたみたいだ。
大きなところでは、ナレーションが富永みーなから皆口裕子に変わっていたし、番組の構成が気付きにくいところで少し変わっていた。結構昔から見てるみとしては、微妙に面白みが無くなったなと思う。以前に比べて笑える部分が微妙に削られている気がする。ディレクターあたりの人が変わったのかな、、、残念。