ふと思ったこと。

『夢と金とプロ野球
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__346214/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__346082/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__346216/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__346090/detail
結局みんなやっているんだねって感じ。まぁ隠してた明大サイドに問題があるとは言え、、、ねぇ、、、
一場は、この際能力があるんだろうから、ドラフトに上がらずに入団テストから這い上がってヒールキャラで行ったらどううだろうかね。
この事件のおかげで、ただでさえ目立ってない日本シリーズがさらに目立たなくなったな〜
『インフレの前兆』
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__322216/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__322352/detail
牛丼が復帰するのは、正直うれしいのだが、、、以前より100円高いと言うのは、どうだろな〜と思う。以前牛丼を愛用していたのは、上手い、安い、早いと非常に自分にフィットしたメニューだったからだ。280円でご飯が食えて、とりあえずお腹が満たされてって部分が重要だったのだが、、、
さすがに300円オーバーは、貧乏人にはきついです。もう花まるうどんでいいかな〜と思う。うどんは腹持ちが悪いから、時と場合によっては微妙だったりするんだけどな、、、
で、牛丼が生命線だった吉野家も結構経営が厳しいようで、、、今後、牛丼が復活したとしても損益分の価格が上乗せって感じになる気もする。
でもって、台風の影響で野菜も物によっては例年の物価から4〜5倍もするようになった。レタス1玉1000円って、、、
そういえば、日産とホンダが高級車を売り出したりしてるし、このままで行けば、期せずしてインフレに繋がっていくのではないかなとか思う。