不謹慎なネタかもしれないけど、、、大変だ、、、

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__347784/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__347635/detail
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__347799/detail
新潟で地震、、、
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__347804/detail
政府が対策する事は当然の事であるが、
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__347739/detail
もう一歩のところで、首相の馬鹿さ加減が暴かれるところだったのにな。もし、そのまま映画鑑賞でもしていたら格好の攻撃材料になったのに、、、
余震の方は、治まる気配を見せているのかどうか知らないけれど、これから先どのような方法で被災地の救助をするのか、政府のお手並み拝見と言ったところだと思う。

で、こういう時は、NHKを筆頭に特番でニュース速報を流したりするもので、各局の対応の違いをついつい見比べてしまう。NHKは、腐っても天下の公共放送だけあって、やはり一番安心して見れる。続いて、TBS系列、途中地面のひび割れだの液状化現象だので、思うように動けなかったのは、なんとなく判るが、、、正直、映像だけでは何が起きたのかわかりにくい映像だったし、そんなに凄い事が起きたと言う印象がおき無かったな。
テロ朝系列、、、噂では、一番遅くに報道体制になったらしい、、、おまけに9時代には、ドラマを始めてしまう始末。まぁドラマの端っこの方に地震速報とかテロップの欄があったが、流れてくる情報の少ないこと、表示速度がトロ臭い事、、、
続いて、フジ系列。安藤氏が出てきて報道スタイルだなと言う印象があったのだが、どうにも慌て過ぎな節があるなと、、、まぁ情報が錯綜してるにせよ、ちょい不安感情を抱かせないかなとか思ったりもする。最後に日テレ系、正直、微妙だなと思ったり、、、なんか、見てて情報を得る事の安心感って物を感じなかったなと、まぁやや慌ててるのが目に付いたな。。。
で、地元のテレビ局は、すげーローカルな番組をやってた訳で、、、やっぱ独立U局は、我が行く道って感じだな〜