雑感

出来レースについて思う事』
予想通りに、新球団は楽天に決まりました。まぁライブドアがそれなりに、実を取ったかなという気がするな。あそこまで、全国のニュースで取り上げられれば、結構な宣伝効果はあった筈。とりあえず、ほりえもんご苦労様。一応今後、プロ野球参入を視野に入れてるようなコメントを報道ステーションでしていたが、、、いっその事、今後作られるらしい独立リーグの方に参入したら良いんじゃないかなとか思う。
さて、試合に勝って勝負に負けた感の楽天は、今後どうなるか見ものだな。

稀勢の里
たぐい稀なる、勢いっていうのが、名前の由来らしい。外国人力士が勢力を増す中で、日本人力士として、がんばってほしいなと思う。

『プライド28』
TVでやっていたのでとりあえず、見てみたが、、、試合内容をすっ飛ばしすぎで、面白くないシーンが多いなという印象。正直、2時間でやる必要性はあったのかなとか、思ったりした。正直、バーネッvsミルコの試合が消化不良すぎる内容で終わったのは、致し方ないとしても、もう少し上手い事、番組内容を編集できなかったのかなという気がする。7:30〜8:00の間の内容なんて、ほとんど無いに等しかったし。。。よくわからん内に、ダイジェストで紹介された試合が、見たかったのだがな〜
こんなんだと、大晦日の男祭り、煽りのシーンのオンパレードとこの後、○○登場みたいなテロップの嵐のような気がする。