ここ数日の雑感

『○○キャラ』
世の中には、いろいろなキャラが存在するが、、、「雨男(女)」って結構損なキャラクターだと思う。ここ二日、母校の学園祭があったのだが、運悪く天気は付き合ってくれず、あいにくの雨となってしまったのだが、その際にも、だれだれのせいで雨が降ったなと、ついつい言ってしまう。まぁ話のネタ程度で言う感じではあるが、イマイチそんなにおいしくないなと、その雨男とのやり取りを見て思った。

『学祭にいってきた』
まぁ学園祭に行ってきたわけだが、、、学園祭を見に行ったと言うより、サークル仲間に会って来たといった感じかな。まぁ久しぶりに行って学校とか学園祭とかサークルの雰囲気が変わってないというのは、どこか安心できるが、、、自分がもうそこの中に入れないんだなと思うと少しさびしくも感じた。若いって良いなぁ〜

『挑戦、非常なる物』
滋賀県で一部で有名な食堂がある。何が有名かというと出てくる料理の量が非常に多いのに値段が普通の食堂と変わらないと言う事。で、行ってきました。なんとなくお好み焼きが食べたかったのでお好み焼きを注文。一緒に言った友人は、それぞれ唐揚げとライス、カツ丼、たこ焼きを注文。
最初に出てきたのは、友人のライス(漬物付き)。どんぶりに、日本昔話のような盛り方で登場。その次に、野菜の物価高を全く感じさせないくらい非常に多い量のキャベツとその上に盛られた4人分はありそうな唐揚げ。その後、お好み焼きの肉が来て、お好みのタネが登場。どんぶりに山盛りのキャベツ、、、どうがんばっても混ぜられませんヽ(`Д´)ノ
仕方無しに、鉄板にぶちまけながら混ぜる事に、、、
そうしてる間に、友人のカツ丼が登場、、、ご飯も多いのだが、カツの部分も多い。ご飯の上にカツが乗っていると言うより、ご飯の上にカツが層になっていると言う感じ。
そうこうしているうちに、お好み焼きらしき物体の片側が焼けてきたので、ひっくり返す事に、、、正直無理(´A`;) 仕方無しに、四分割してそれぞれをひっくり返す事に、、、
じきに焼けてきたなと思い、食べてみる事に。。。 ( ̄□ ̄;)!!生だったorz 生地が厚くて、中まで火が通ってなかったみたい。味は、粉物特有の味で、もちゃもちゃした感触だったが、、、やっぱしっかり焼かないと上手い筈はない。
で、とりあえず、しっかりと焼きつつ食べ続けたものの、量が量なのでだんだん苦しくなる。食べても食べても、減らないって感じで、ひたすら食べていたのだが、、、だんだん味に慣れてきたのか、食べる事自体が苦痛に、、、しかも味が微妙に濃い。。。だんだんきつくなってきて、仕方ないので残す事にしたorz
その日の晩、食べすぎでお腹が痛くてなかなか眠れなかった。

『カメラ付き携帯』
気が付けば、周りの人間のほぼ全員がカメラ付き携帯を持っていた。人によっちゃあTVチューナ付き携帯を持っていたりする。カメラがないのは、俺だけだったりする事に、最近気付いた。正直、カメラの使う機会は少ないだろうけど、あればあったで便利なので、ほしかったりする。ただ、機種変とかでそこそこ良い携帯に変えようと思ったらそこそこのお金が必要だったりするのだが、今のところ機種変に使えるお金は無い。。。
写真があれば、あの食堂の凄さとかが伝えれるのにな〜

『ROLLING STONE』
学祭に行った時に、いろんな人の最近の近況を聞いた。もう一年間学生を続ける奴、バイトを辞めようか考え中の奴、まぁ順調に仕事をしてる奴、仕事を辞めた奴。。。
でもって、アメリカに行って一気に世界が広がった奴。そいつの話を聞いて、一同テンション駄々下がり。まぁ、しがない人生送っていれば、そういう話がうらやましいのは仕方ないのだが、、、
人生の成功とかって、結局は本人がどれだけ満足できるかって事だろうと思う。なんだかんだありつつ、本人が満足できりゃそれで良いと思うんだな、例え貧乏だろうと。。。