今日の雑感

『相撲な話』
スポーツその他ニュース - ライブドアニュース
相撲の力士って、番付が上がったり、何かのタイミングで改名するって事は普通なんだと思うが、「萩原」改め「稀勢の里」って、、、名前なかなか覚えにくいな。あと、字としてもなかなか見かけない感じ。どうしてこのような名前にしたか気になるな。
『無理 無理』
野球ニュース - ライブドアニュース
野球ニュース - ライブドアニュース
って事で、安定性の無いアリアスを手放して、ウッズだの強力なメジャーリーガーを獲得して、戦力増強を図りたいという思考だろうけど、どうにも失敗する気がする。昔のバース、オマリーみたいに、協力助っ人だと良いけど、、、また使えない助っ人伝説の1ページを追加する事に、なりそうな気がなんとなくする。
『先に書いておく』
明日、楽天が新球団として、正式に承認されます。
まぁ個人的に見たら、ライブドアの方が新球団として参加してほしいが、もう確定事項でしょ、ここ一連の新球団承認への流れって奴は。