グリーンデイズ

昔は若かった(そりゃそうだ)学祭を見に行って今年の一回生の誕生年を聞くと正直びっくりした訳で、、、まぁ自分より4つ下なんて当たり前なんだろけど、なんかねぇ若いって良いなと思えてくる。なんか、出してる空気が違うなと思ったりもする。
久しぶりにあった同期が、よく合う同期の奴より若く感じたのを考えていくと、どうして自分がこんなにふけた感じになったのかって理由っぽいものがわかってきた。簡単に自分が出した結論を表すとしたら、環境の違いって奴だと思う。結局同じ用に時間を過ごしてきたので、そん中で自然と年を重ねるのが普通だし、自分の場合後輩とはあんまり遊ばない。で、学祭で久しぶりにあった同期は、今学校の先生をしている。ようは、周りに若いのが多いってことで、刺激とか多いし自然と若さのエキスを吸っているのだろうなと思う。一方、自分はというと、同じように時を過ごした連中としか会っていないので、どうにも老けたエキスばっかり吸っているのだろうな。まぁ会っている連中が最近枯れ気味で刺激が少ないって状態なのも原因だとは思う。
まぁその反面、10代の頃とかじゃ多分わからなかった事が、理解できていたりするのだが、、、
ほんとの気持ちをすべて伝えたところで、気分が良いものじゃないって云うのは10代の頃の自分じゃわからなかったな、、、