7年前の宿題?

本来なら今日は、バイトがあってくたくたになりつつも、交通費GETだぜ〜みたいな展開になっている予定だったのだが、、、どうにも、仕事先の関係で本日は休みになってしまった。まぁ前回行った時に、薄々なんかこういう展開になるだろうなと予想していただけに、ショックは少なかったものの、ポカンと開いた時間のつぶし方を考えていなかったので、どうしようか考えてたら、うとうと寝てしまった。
そんなこんなで、軽い昼寝(?)から起きてからすっと前から、やろうと思っていた部屋のオーディオの再構築をする事にした。まぁ単に、オーディオの配線やらスピーカの位置の変更や角度の調整などを1からやり直すだけなのだが、、、、基本的にその時の気分気分でやってしまうので、時には以前より不便になったりしたりもする。今回は、新たに貰ってきたアンプの投入を前提にいろいろ配線なりをやっていた。そしたら、コードが数本調子が悪い事が判明、仕方無しに、当初の予定とは違う配線などを試す事にしつつ、全体としてまぁ何とかなったような気がする。で、あらかたの配線等が済んでから、ふと、気が付けば今まで土台にしか使用していなかったスピーカーの存在に気が付いた。まぁ詳しいことを忘れたが、スピーカのツィーター部分が壊れたのかなんかで取り外したものの、音が自分好みじゃなかったりしたのか使い勝手が悪くなったなんかで、使わなくなったやつなのだが、、、、久しぶりに、こいつの音を出してみようと思ったので、とりあえず配線して音を出してみた、、、結構良い音(あくまで、俺好み)が出たものの、やっぱ、ツィーター部分を取り外した事でちょっと音が悪くなっているなと、感じた。ちょうど、自分の手で蓋をすると良い感じなので、それに変わるような蓋をクラフトテープで作る事にした。クラフトテープだけだと上手くいかなかったのだが、なんか作っている間は凄く楽しかったな〜。結局のところ、クラフトテープ以外に部屋にあった適当なコインを使って何とか、それっぽく自分好みの音が出るようにした。考えてみれば、このスピーカー7年ぶりくらいに現役復帰かもしれないな〜