面白いブログ

http://kusanone.exblog.jp/
いろいろ見て回ってて、これ面白いかもと思ったブログ。
個人的には、ニュースを読み解く能力が足りないし、そのニュースの背景となる状況とかの知識が無いので、新聞だのテレビとかのニュースでは、どこか理解できなかったり物足りなく感じる時がある。そういう時に、こういったニュースな事を扱ったブログはありがたい。まぁその書き手なりの視点とか解釈があるだろうから、すべてを鵜呑みにするのは危険だろうけど、まぁこういったサイトを回ると、あっこういう事かと判ったような気がする。

ただ、軽くニュースに触れる程度ならテレビ・新聞でいいと思ったりするんだが、、、