あぁ〜上手い事いかねぇ〜

xmlのサイトの製作も少しずつ進んで、一応今のHTMLのHPと同じように表示させれるような準備は一通り出来たと、安心したのは今日の昼までの作業。で、徐々にデータの移行をして行こうと思った矢先、重大なミスに気が付いた。

簡単に言えば、表示させる事に専念しすぎた+製作に長時間かかったせいで、表示優先で、データを打ち込むのが非常にメンドクサイって感じ。。。
製作の後期に作った部分はおそらく問題が無いと思うが、問題は初期にxmlがあんまり良くわかってなかった頃に作った部分。もう、表示させりゃそれで良いみたいな作りで、データを打ち込みにくいったらありゃしないorz

仕方ないので、その部分の修正に取り掛かるが、、、この調子だと結構他の場所もヤバ目。ついでに、ちょっとした対抗意識が芽生えてきたので、初期の計画していたものよりも、手の込んだものを作ろうという変な目標が、、、

せっかく作るんだから、下手なサイト以上の物を作りたいって意識なけりゃ、今頃データ打ちうぜぇ〜とか言うだけで済んでるんだろな〜。

あぁまだ骨格部分すら完成しないよ〜