とりあえず、本音を書いてみる。

2ch情報だと、次のツアー日程はこうなるらしい。
05/08/13(土) 大宮ソニックシティ 17:30/1800
05/08/14(日) 大阪厚生年金会館芸術ホール 17:00/17:30
05/08/20(土) 日本青年館 17:00/17:30
05/08/21(日) 日本青年館 17:00/17:30
05/08/28(日) 名古屋市民会館中ホール 17:00/1730


かなり無茶苦茶な日程組んだなぁ〜という印象。

大宮 △
大阪 ◎
東京 
東京 ▲
愛知 ○

、、、かな〜と予想してみる。俺がライブ後に感情的になる可能性をorz

な〜んて、冗談八割で書いてみたものの、、、実は、これは自分的な期待値の裏返し。まともに、あそこに期待値なんて書くのもどうかと思ったので、天邪鬼的に書いてみたわけで、、、
初日は、まぁそんなに良くないというのが、ライブツアーの法則なので、初日はそんなに期待できないが、初日がそれなりに駄目な分だけ、大宮の客のアフォのりに助けられるかな〜
という予測。

で、翌日大阪は、初日の緊張が抜けて+移動での程よい疲れを加味して、ボーカルが少々お疲れな所を気合だけで乗り切ろうとすると予想。なので、ツアー疲れがまだ出てない時期なだけに意外と気合が前面に出て良い感じだと思う。

でもって、東京初日は、一週間空けてなのでまぁ可でもなく不可でもなくかなと。
二日目は、まぁ前日の勢いの余韻を残すだろうと言う予測の元この評価。
どうにも、東京のライブだと、どこかで勢いを維持できなかったり、突然勢いが変わったりりする傾向があるからなぁ〜総合的に見たら、まぁ普通とか惜しいなぁ〜みたいな感想になりそうな気がする。

で、ラスト愛知公演は、ツアー疲れが出るほどの日程でもないので良い感じだと思うだが、、、過去の場合、多少のライブ疲れを引きずっている方が出来は良いと言う法則(過去の夏ツアーのアタリは2日目の方が多い)により、どこか勢いが飛びぬけきれずに、終わるかなと予測。
大阪と甲乙つけがたしみたいなところで、ツアーファイナルとしては、物足りないかなとか思うだろうから、大阪の次かなと思うような気がする。

愛知の前日に一公演なんかあると、この日が最大の出来だと予測できるのだけどな〜ちょい単発ラストはハズレの法則があったような気がする。

まぁそんなこんなで、大阪が一番の出来かなとは思うって感じ。ただ、今回の予測はハードル低めになるかも。

まぁ追加公演(多分ない気がするが、、、)があると、その関係で当たり外れは変わってくると思う。

ライブハウスツアーで一回り大きくなって、久しぶりのホールという、個人的な理想の流れで来てるので、ホールでどのようなパフォーマンスを見せてくれるかなという期待があるものの、ライブハウスとの違いでどこか、表現し切れなかったり表現の手法に違和感を感じるかもしれないな〜と思うかなと予想している。

まぁライブなんてビックリ箱みたいな物なんだし、何が入ってるのかな〜みたいな気軽な気分でライブツアーに参加しようとは思う。