夏の罠

昨日の事ですが、思い切って髪の毛を切りに行きました。ライブでヘッドバンキングを多用するおいらとしては、出来れば髪の毛は長い方がヘドバンのやりがいがあるので、あんまり切りたくは無かったのですが、いい加減、シャンプーとかがうっとおしいし、朝の寝癖直しがクソめんどくさかったり、証明写真を撮るということで、まぁ半分仕方なしで切ったわけですが、、、やっぱ、楽だね。前髪が視界の邪魔にならないって良いね。

でもって、ついでに証明写真、、、といぅてもスピード写真な訳ですが、とってきました。まぁ駅前のCDレンタルショップ(T○TAYAじゃないんだよなぁ〜)で、ぱっぱと撮って気分はさわやか〜に帰るはずが、、、



むちゃくちゃ暑い。外温がどうのこうのというのは問題じゃないんです。スピード写真の中がむちゃくちゃ暑い。簡単に言うとミニサウナ。カーテンを閉めた瞬間から、すごい勢いでもわ〜っと熱気が充満。写真のセレクト(パスポート用とか履歴書用とか)をしてるうちから汗が、、、まぁ何とか、写真は撮ったもののとてもさわやかな気持ちで帰れませんでしたよ、まったく。なんだ、写真撮るだけであんなに体力うばわれにゃならんかな〜。




とりあえず、新たな罰ゲームとしていけるなぁ〜(ぇ