飲み(まとめ)

山さんが、引っ越して関西を後にする。下宿は引き払ったが、今度入る寮には、荷物が明日届く事になっている(らしい)から、それまで関西で過ごす事に、、、そんなこんなで、マスッチの家で、飲みをやる事になった。

まぁ参加メンバーがそれぞれ用事があるので、とりあえず9時くらいに京都へ、メンバーを拾いに行く事になっていたのだが、、、それまで閑だ。
なので、ラーミアのタイヤをスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えることにした。
F-1のピットなんかで、タイヤの入れ替えは、ささっと行われているが、実際一人で家で、タイヤを替えるとなれば、けっこう大変だ。

まず、ジャッキで車体を上げて、一つずつタイヤを変えていかなくてはならない。
そんなこんなで、タイヤのボルトをどっちに回したら緩むんだったけな?とか思いながら、作業をしていたら、いきなり雹が振ってきた。正直勘弁して欲しい。

ずぶ濡れになりながら、前輪のタイヤを変えて作業を一旦中止。しばらく、家の中でのんびりしてきたら、太陽が出てきた。なんだったんださっきのは、、、

その後、たらたらと後輪のタイヤも変えて準備完了。
適度にその他の支度をして、帰宅ラッシュも見込んで早めに出発、、、なぜか、足が痛い。どうやら、タイヤの入れ替え作業で足の筋を痛めたらしい。

その後、順調に走っていたら、またもや雲行きが怪しくなってきて、、、雪が降ってきた。もうすぐ、4月だって言うのに、、、

その後、京都市内に入ったものの、どう考えても早く着き過ぎるので、適当にドライブして将軍塚で夜景を見ながらタバコでも吸おうかと思って、とりあえず行ってみた。さすがにこの天気だと人がいないだろうと思ったら、やっぱ居やがった。正直、カップルは死んだらえぇねん。
身も心も寒いわぁ〜と感じてきたので、早々に将軍塚を後にする。

その後、仕事終わりの女西尾さんを拾いに職場の近くのコンビニで、待機。丁度北斗の拳の単行本があったので、読みふける。やはり、北斗の拳は熱い。
立ち読みに熱中してると、窓を叩く音が、、、単に女西尾さん登場なのだが、、、意外と集中してる時に、不意を付かれると些細な事でも、びびってしまう。やはり俺ってヘタレorz

その後、山さんとその嫁を拾いに三条へ。この時点では、雪は止む気配が無い。だから、もうすぐ4月だってば。

三条に到着して、山さんに連絡。向こうは、丁度食べ物屋に入ったとこらしく、山さんの食事待ちになってしまった。タイミング悪いわぁ〜。

その後、山さん夫妻と合流。今回の飲みの会場の大阪のマスッチの家を目指す。
基本的に、山さんの嫁は無口だ。今回、車内で一言でもしゃべったのだろうか?

その後、途中道を間違えつつ、ようやくマスッチの家に到着。なんか、すごい!!
カッコ良い感じにインテリアの配置とかが決まっている。なんか、悔しい。

マスッチの家には、すでに後輩のhiwaiが来ていたが、どう考えても出来上がっている。どれだけのんだんだろう?
その後、同じく後輩のキャンタマリアさんが到着して、なんて事の無い話を繰る広げる。

途中で、ドリノオリンピックが開催され、山さんが、ショートプログラムで圧倒的な演技を見せドリバウアーでドリメダルを獲得する。ホントの所は、かなりの下だ。さすがに、女西尾さんは乙女を捨て切れなくて、目をそらしていた。女西尾さんは、どちらかと言うと"乙女西尾さん"と言った方が、良いかもしれない。

その後、それとなく話していたら乙女西尾さんがダウン。前日のにっしーとの西尾ミーティング(4時間)が効いていたようだ。4時間も電話で何話すことがあるねん。

その後、男連中だけで、話が咲く。どうやら、今日は笑いの神のいたずらか、普通の話でも思ったよりも笑いが起きる。とりあえず、ふわーとしたトークだった。

その後、ダラダラとみんな寝始める。、、、が、俺は寝れない。寝付けない。寝なきゃ寝なきゃと思えば思うほど、ドツボなのか頭がさえる。そんな自分が嫌になる。結局寝たのは、30分程度。それでも、十分寝た気がする。なんか、変にタフになったな俺って、、、

その後、飲み解散。昨日とは打って変わって良い天気。なんかそれはそれで、ムカつく。
山さんを新大阪の駅まで送るが、、、途中、朝のラッシュに巻き込まれたのか、むちゃくちゃ道が混む。久しぶりに、無茶な運転をする。事故ら無かったのが、唯一の救いだ。

なぜか、京橋の駅を過ぎた頃から、急に道が空きだして、まぁ予定の時間には、新大阪駅に付いた。そこで、山さん夫妻を見送る。もうこいつが京都にいないってのが、なんか違和感を感じる。まぁなんだかんだで、会うんだろうけど、、、なんか、切ない物を感じる。春は別れの季節なんダナァ〜

その後、乙女西尾さんを送る為に、カーナビをセットする。メンドクサイので、家の近い山さんの家をセットする。いや、もうそこは、山さんの家ではないのだが、、、まぁ良いや。なんか切ねぇな。今度、別の名前に変えとこうと思う。変えたとして、山さん宅跡地くらいの名称だろな〜

その後、良く知らない道をカーナビを頼りに京都を目指す。なんだかわからんが、車内で判明した事では、俺とにっしーが付き合っていることになっている。どこぞの801マンガですか、うちらはorz

その後、まぁ時間が微妙だが、無事送り届けて今回の任務(?)終了。帰路へ。
とりあえず、渋滞にはまる。回避の道を選んだハズが、流れの悪い道を走る事に。その後、適度に走るが、本当にいらいらしてきたので、ヤケクソで抜け道を走る。あやうく、袋小路に入りかける。

なんとか、無事に帰ったのが、12時過ぎ。うわぁいいとも始まってるやん。

足が痛いの治らないorz

今日のBGM 
THE BLUE HEARTS / 終わらない歌