開花前線は、すでに通り過ぎてて、、、

とりあえず、イベント会場に行ってみた。日比谷公園は、なかなか思ったよりも広く、落ち着く。
その後、真神さんがチケットを家に忘れたので、取りに戻る事に。どうせすることが無いので、ついでに最寄り駅まで付いていった。真神さんが駅で降りた後は、電車にそのまま乗り続けて仮眠を取る事に。意外と在来線って寝やすい。気が付けば、8時になっていた。適当に会場の最寄り駅で降りて、会場に再び行ってみる。もしかしたら、誰か来てるかなと思ったが、誰も来てない。

腹が減ったので、その後は新橋まで出て腹ごしらえ。そして、会場の近くをふらついてみた。そしたら、ウインズ新橋を発見!!よし、馬券で資金を増やして晩飯をリッチにしようと思ったが、掛け金の単価が500円だったので断念。さすがに、リサーチもろくにして無いレースで、そんなに金はかけられない。(一応適当な予想はしたが、結果を見たら外れていた。お金をかけなくて良かった。)

その後、適当に時間を潰して、会場時間が近づく。なんだかんだで、見知った顔がやってくる。なんか安心。
ダラダラと話しつつ、会場の野外音楽堂の中に入る。そしてライブが始まるが、、、微妙だ。まず、MCのナオト・インティライミとか言うのが、今回のライブの説明をし始めるが、、、そんなにトークが面白くない。なんだかなぁ〜と思っていたら、歌いだしたorz

その後、よくわからんアーティストが出て歌っている。それを聞きつつ、このアーティストは良いなぁ〜とか、う〜ん、趣味じゃないなと思ったりして時間を潰す。
今回良かったなと思ったのは、GRAND COLOR STONEと倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスの二つかな。でもって、可哀相に思ったのが、10,000promises.の後に出てたNIRGILISってバンド。10,000promisesの人気に喰われた感じで、客の関心を集める事が出来てなかったな。


途中、山ちゃんから電話が来た。福山の生活でガンダーラ旅行で通ったところを発見した報告だった。なんだかんだで、元気にやっているようで安心した。しっかしまぁ、福山はたいしたものが何も無かった気がするが、、、この先大丈夫だろうか?

会場内は最初は、野音らしく太陽が出てて暖かかったが、そのうちに太陽が建物などに隠れると涼しくなって、夕方くらいになるとむしろ寒くなって来た。予想より寒くなってきてテンションが下がる。

そして、個人的な今回の最大の目的である"ひだまり"という新人(?)ユニットが登場。と言っても単に、TM NETWORK木根尚登椎名へきるの新ユニットなのだが、、、
まぁトークは想像通りの木根さんのしゃべりと、へきるのボケぐらいが絡まって良い味出していた。
でもって、歌の方は、へきる曲2曲とデビュー曲の「Size up」歌う。正直、以前出たAAA(Act Against AIDS)のイベントの時は、歌にさっぱりいつもらしさが無かったのに、今回は、野音と言う環境が幸いしたのか、なんだかんだで、いつもの常連が居ると言う安心からなのだろうか、、、いつもどおりな感じでもあり、それ以上な気もしてなかなか個人的には、満足な感じだった。来た甲斐がありましたよ。
TM好き(特に木根バラ)&椎名へきる好きのおいらにとって、このユニットはツボ何だなぁと言う事を再確認した。

その後、適当に他の出演者を見てたものの、どうにも寒すぎたので、会場を後にする。その後、体を温めてくれそうな夕飯を取って解散。

時間が余ったので、山手線1周して時間つぶし。その後、東京駅でヒマを持て余す。どうしようもないので、にっしーに適当なメールを送ったら素無視されたorz
まぁメールの内容が非常に手抜きだったのが、問題のようだ。

その後、電車が来たので、東京を後にする。
東京の桜は、結構散っていて、なんだかなぁ〜って感じがした。もう一週間くらい早い頃のライブだったら良い感じだったんだろうな〜。