とりあえず東京へ

s_harukaze2006-04-08

明日の「開歌前線from野音」というライブイベントに行くために、本日は半日移動に費やす日。

とりあえず、朝起きたらすごい寝癖だった。とりあえず、髪の毛をぬらしたりなんだりで、修正を図るもどうにも頭に違和感が残る。
とりあえず、朝飯と弁当を作るために台所に立つが、どうにもアイデアが出てこない。結局のところは適当にいつもどおりな感じ+昨日の晩飯の残りになる。

適度に支度を済ませて、駅へ。やはり頭が気になる。
仕方ないので、駅のトイレで髪の毛をいじる。違和感は何とか妥協できるくらいになった。「よし行くか」とホームに行ったら、丁度電車が出たところだったorz

その後は、いつも通りのコースで、京都に出て東海道線を使い東京を目指す。途中の桜が綺麗で、春だなぁ〜とかのほほんとしてたら気が付いたら寝てた。

京都駅で乗換えを済ませ、米原へ向かう。ふと思ったが今日は、どうにも視界が悪い。遠くの山がもやって見える。天気が曇りのせいなのか、黄砂のせいなのか、光化学スモッグなのか、、、まぁ正直どうでも良いんだけど。

米原に行く途中くらいから、明日いっしょに行く予定の真神さんからメールが来る。どうやら、今日はゆずのライブに行くらしい。そこから、当分の間メールのやり取りをする。

乗換えを何度か済まし名古屋を過ぎて岡崎を過ぎた頃から、急に電車が遅くなる。なんでも、強風のため徐行運転をしているらしい。なんとなく焦るが、それ以上に眠くて頭がボーっとしている。おかげで、豊橋を浜松と勘違いする。

その後、真神さんが今日行ってるライブ会場の最寄り駅を通る。愛野という駅なんだが、、、パッと見、たいしたものが何も無い、、、強いてあげるならポーラ化粧品の工場らしきものしかない。なんかすごいところで、ライブやるんだなぁ〜。
でも、ライブ自体には7000人以上来たらしい。それもそれで、すごいな。

その後、順調に東京を目指す。途中に乗った電車がおかしい。普通ここの窓は、こんな事にはなりませんよ。まったく(写真参照)

ライブ終了後、新幹線で真神さんが追いつく予定だったが、思ったよりもおいらのリードが大きく、結局新橋で一時間ほど待つ事に。仕方ないので、立ち読み。

その後、ファミレスで朝までトーク。まぁなんてことの会話から、就職とかの話など、結構為になる話をしたような気がする。ただ、かなり忘れてる気がする。

そして、朝になったので、ファミレスを出る。