モノに釣られて労働。

本日から学校再開。まぁたいした事も無く、学生証なり機材貸し出し証なり注意事項のプリントなりをもらって、提出物出して終わり。

今日の内容が終わった後、告知で機材移動を手伝える人は手伝ってくださいと、アシスタントの人が同学年の全員に告知していた。
時間があったのでふらふらとアシスタントの人と話していたら、機材移動を手伝って欲しいと個別に言われたので、手伝う事に。
実のところは、もしかしたらいらない機材をもらえるかも、と言われたからなんだが、、、

でもって、、、来たのは、3人orz


その後、2人来て結局来たのは5人。すくなぁ〜


地味にシンドイ。机の足をばらして運んだり。重い機材を運んだり。椅子を運んだりと、、、予想以上にやる事が多かった。さすがは専門学校というか、なんというか、、、今まで入ったことの無い部屋に行ったりして、珍しい機材を見せてもらったりもした。使い道が無いとかの理由で、倉庫行きがもったいないなぁ〜と思ったことも、しばしば。

なんか、久しぶりに大学のサークルの搬入撤収をやってる感じのテンションになれたので、良かったっちゃ良かったが、地味に体にきつい。どうにも、、、年を取ったと言うか、体がなまっているなという実感がorz

でもって、一応機材はGETしたものの、、、重いので今日は持ち帰るのを断念。また後日、取りに行く事にした。ただ、使い道考えずに欲しいって言ったから、使い道考えないとなぁ〜。