さて、名古屋へ

朝起きて、ダラダラと準備しつつ、名古屋へ向かう。今日はツアー最終日。さて、どんなライブになるのやら。

まぁ名古屋は、車と電車でかかる費用がどっこいどっこいなので、最終電車の心配の無い車で行く事に。何気に、車で名古屋に行く事は多いような気がする。

のんびりと、いつもの道を使って奈良を脱出。
事故らないように、走っていたら、いつの間にかにカーナビがバグリはじめる。あぁいつものことだ。

とりあえず、三重県突入して、亀山を目指す。道は慣れたとはいえ、さすがに遠いなぁ〜と感じる。

なんだかんだで、1号線に合流して23号線に向かう。さすがにGWなのか、地味に車が多いような気がする。やはり、長島スパーランドとかを目指しているのだろうか?

でもって、名古屋に到着。正常に戻ったカーナビの通りに会場を目指す。今回の会場は、Zepp Nagoya。初めての場所だ。

適当に会場近くに駐車場があったからそこに泊める。30分100円。名古屋駅から程近いこの立地環境からしたら、えらい破格に感じる。
もしかしたら、東京遠征の時に、ココに車を止めて、帰りは新幹線の最終で名古屋駅に出ると言う作戦も、お金に余裕があったら出来るかもしれないと思った。

会場付近で、知り合いとであう。なぞのキャラメルをいただく。正直微妙な味。ジンギスカン味を食べた知り合いは、もがいていた。どうやら、おいらはある意味はずれらしい。

なんだんだで、時間を潰して会場入り。でもってライブ。

ライブ終了後、どうにも疲れ果てたのか、へたり込みつつ、ライブ終了後のなんともいえない空気感を味わう。なんか、このまったりとした空間は心地いいが、やっぱなんともいえない、寂しさを感じる。

その後、晩飯を食べに適当にファミレスを探す。なんとか駐車場があるガストに到着。相変わらず、プレミアクラブの表示が出ないので、お得なサービスを受け損なう。早く5月2日になれ。

その後、みんなを駅に送って、解散。帰路に就く。

昼間と違い、道は空いていて思いのほか早く進んでいる気がする。

途中、交通事故の車線規制を受ける。何がどうなっているんだろと、横目で現場を確認したら、黒のセダン車が、無残な姿をさらけ出していた。多分スピードの出しすぎなんだろうな。気をつけなくてはと思いつつも、結構スピードを出す。やはり、早く帰りたい。

その後、奈良に到着。慣れた道を走っていたら、急に前の車がスピードを落とした。なんだ、警察か?と思ったら、対向車線に犬が居た。意外と、暗い道に犬が一匹と言うシチュエーションは、びびる。

その後無事帰宅。