雑感

・千葉の地震

詳しい事はわからないが、それなりに最近揺れているらしい。凄く大きい地震じゃないからまぁ大丈夫だろうと思うが、、、

なんやかんやで会わなくなった人とかもいたりするが、知り合い数名が住んでたりするんで、ちょっと心配やな。

最近の地震とかが全て東南海地震の前兆じゃなければ良いが、、、

・嫌いな人種

どうにも"かまってちゃん"な類の人種は嫌いだ。

どうしようもなくて他人に助けを求めるのは、まだ良いと言うか仕方ないと思うが、他人に依存したら駄目でしょ。
結局は、自分自身の問題でそういう状況になっているんだし、自分自身問題解決に向かってすすむべきであって、他人がどうにかしてくれる訳じゃない。

そういう事に気が付けば、かまってちゃんなんかにならないとは思うが、、、
まぁ当事者は当事者でいっぱいいっぱいなんやろな。もしくは、そういう状態に酔っているか、、、

まぁ一番の嫌いな理由は、自分自身がそのタイプの人間だからだったりするんだけどね。自覚しているわりには、自制できなかったりするし、ホントそんな自分が嫌になりますわ。


熱中症

最近、毎日熱中症でどうのというニュースを見ている気がする。
高音多湿なこの時期はホント気を付けないといけないなと思う。

対策としては、一時間に一回コップ一杯分の水分はとらないといけないらしい。あと、汗と共にミネラルが流出するらしいので、補給しないといけないらしいが、、、

ミネラルって何よ?どうやったら摂取できるんだ?
DAK●RAとかそういうのを飲んどけばいいのだろうか?