多分、鉄分の違い

カルシウムは一切関係ありません(笑)

さっきの日記に引き続き、新線開通の話ですわ。


放出〜久宝寺という区間が開通と言うことで、まぁ便利かなと思って乗ったわけだが、、、
これがなかなか接続が悪かった。

共に10分くらいの電車待ち。


その間、周りを見てみたらカメラ小僧(むしろおっさん)が沢山。

で、来た電車は、モハとかキハとかの201とか200っていう型番の電車。
単なる今まであった普通の電車と同じな訳ですよ。色も同じだし。

その時点で、がっかりですよ。


多少の電車好きのおいらですが、単に先頭車両に新線開通みたいなプレートつけた普通電車に、萌えも燃えもしません。

写真なんて撮る気にもなりません。


正直、写真撮る人の気持がわかりません。そんなに必死にならんでも、、、
ほら、警笛鳴らされてるし。


おいらはどっちかというと、ぐっとくるデザインの車両に乗る方重視ですな。
もう写真撮るより、何倍もウキウキしますわ。
遠征しすぎの影響なのかも。
ただ、新幹線とJR東海の車両はさっぱり燃えも萌えもしませんが、、、
カボチャ電車とか昔の特急とか、乗ってるだけで、なんか幸せ。
乗り心地は、けっこう酷いですけどね<カボチャ電車


う〜んここ辺りは、趣味趣向の違いって奴なのかな〜。

ダイヤグラムスキーな人は、今回の新線開通をどのように感じてるんやろなぁ〜