第9期ファンクラブイベント 3月12日 SHIBUYA-AX

ムーンライトながらを降りて、山手線で時間つぶしするのが面倒だから
渋谷の会場の直行!!って朝6時に誰がおるねん!!

ってな訳で、FCイベに行ってきたのだ。
時間と共に、知り合いの顔も増えてきたのだが、
特別な日とか東京とかで何かがあると知り合い(顔見知り)が多い多い。
ライブ常連組みは、普通に会ったとして、
他に、いろんな面子と出会ったわけで、、、
顔と名前を一致させるのが大変大変。

で、案の定というか予告どおり知り合いがチケ無い状態で来たので、
チケ余ってませんか?と物乞いの手伝いをしたようなしてないような、
で運が良くチケをGet!!おまけに、他の知り合い(知人の嫁含む)のチケもGet!!

オールスタンディングで中途半端な位置で見るのも嫌だったので
知人の嫁とチケットを交換して後ろの方で見ることに、、、

で、着替えを済まし薄着のまま入場待ちを
さすがにC列だと、時間がかかるかかる。

で、入場して場所をどこあたりにするか探してみると、、、
PA(要はミキサーだの照明スタッフのいる場所)の後ろ発見!!
で、PA後ろの良い場所に陣取りイベントスタート。

・・・あっへきるが見れない。

移動するのも面倒なので、そのままラジオ気分でイベント参加。
で、進行はほぼ大阪通りに進むのだが、、、
商品見れねーし、メンバーも良く見れない。
まるで、ラジオだなと思いつつ、ミニライブ(?)開始を待つ

途中、へきるのバースデーおめでとうコーナーを挟み、
コメントが去年のようだなと思いつつライブへ

ライブスタート、、、でも、へきるが見れないので
振り付けめちゃくちゃのまま、踊ってみる。
いやはや、FSのサビの部分は、間違いないとは思いつつも
ラストの振り付けがかなり適当だったなと我ながら思う、、、

で、良い調子で大切なページを迎えるのだが、、、
曲前のMCを聞いていると、どうも大切なページ以外の曲を
やるんじゃないかなとか思える内容だったな。
一瞬Love Your Nameあたりやるんじゃないかなとか思ったし、
で、大切なページの大合唱へ

だめだな、この曲に弱いと言うか、、、
卒業前にこの曲は、ある意味反則だよ。
大阪よりはマシだったが、グッと来てしまった。
歌も大阪より歌えていたし、、、
ただ、へきるの悪い癖でラストの馬鹿伸ばしが発生、、、
気分が若干覚めちゃったな。

で、その後楽々プロデューサーが出てきて、
駐車場が9時に閉まるから、止めてる奴は行けと、、、
しかも、俺は一応告知したから責任ないよという態度。
おい、お前のダラダラトークがこの状況を産んだんだろが!!
まぁ自分には関係無いので、どうなるものかと思いつつ、
状況を見守るが、、、あぁなんだかな、、、

で、ライブはラストのスパート(?)へ
大阪で、盛り上がらないと批判があった反省から
適度に盛り上げて曲スタート。

で、スタッフサイドがこれじゃ客が満足しないだろうと
判断したのか、急遽木根氏登場。
で、1曲やりますって展開に、、、
おいら的には、レジスタンスやTime pass me by やって欲しかったが
(それじゃ、へきるが対応できないが、、、)
結局のところ、JLで締め。
で、終了。

ミニライブで思ったのは、
ミキサーとか知っかりがんばれよ
下手したら、2000年並にやばい状態になるんじゃないかと
久しぶりに、終わって何か凹んだ。

その後ドタバタして、友人と合流して新宿の漫画喫茶へ、、、
こうして、FCイベが終わったのだが、、、
またしても、いろんな人の世話になったなと思う。
ホント申し訳ない。