遠征日記

時刻表とにらめっこしつつ、いつもなら寝過ごしてえらい事なったとか冗談のネタにしか使う事のない湖西線を使う事にした。途中から、いい感じで琵琶湖が見れたというか、もう琵琶湖って広いなぁと、、、
その後、乗換えを経て敦賀、福井と進む。前日の雨の影響がどうだろなと、車窓から見える福井の景色を注視していたが、いやぁすげーわ、ほんとに。
人の力というのが、自然の前ではどうにもならないって事を感じさせられた。
で、福井で乗換えをしていざ金沢へ。
途中、やはり北陸なんだなと思うような駅を経て、途中の駅から急に人が増えてきた。なんでだろうなと思ったら、加賀温泉目当ての客だった。
で、金沢に到着。知り合いに連絡とり、会場を目指す。たしか、駅から歩いて15分。地図もばっちりと見てきたよし行くぞ。
・・・って15分たっても会場までの半分程度しかいけてない、途中からショートカット(?)しつつ、道に迷いつつ会場に到着。だれだよ、駅から15分って言ったやつorz